スタッフ募集|沼津市の透析クリニック

スタッフ募集

看護師募集

看護部長ごあいさつ

地域の透析専門医院としての役割遂行に協力し、対象に応じた個別の看護を提供します

私達看護部の職員は、経営理念に基づいた透析看護をこころがけています。
血管アクセスセンタ-・各外来・透析室・病棟の各部署の看護師は透析を通じて、その部署の専門的な技術を有しつつ、個々の患者様に合った対応ができます。

看護教育については、患者様や、ご家族への細やかな気遣いを通じて、安心安全な看護が提供できるよう、年間の教育計画の中で、毎月1回の勉強会開催・透析学会参加等行いながら、日々、自己研鑽に努めております。また、透析業務経験のない方でも指導係が独り立ち出来る迄マンツーマンで教えます。

看護理念

医院の理念に基づき、一人ひとりの尊厳を遵守し、患者様の生命力の消耗を最小限にして、治癒力・自立力を高め、患者様の視点に立った信頼される看護を提供します。

基本方針

  1. 私達は看護専門職として自己研鑽し看護の質・向上に努めます。

  2. 私達は患者様の立場に立ち、安らぎと心のかよう、あたたかい看護を提供します。

  3. 私達は事故の無い安全な看護を提供します。

  4. 地域との連携を推進し、地域に根ざした継続看護を提供します。

看護部教育体制・制度など

  • マンツーマン研修制度

    透析が初めての方でも不安がらないように、先輩によるマンツーマン指導をします。3~6ヶ月かけて研修をおこなうため、安心してスタートできます。

  • 託児所完備

    6ヶ月からOKの保育士のいる託児所を完備。出勤に合わせて、お子さんの預かる時間を調整できます。

  • 賞与5.0ヶ月(パートは時給10%分)

    頑張りは賞与で還元。正職員はもとより、パート職にも賞与を支給しています。

  • 育児支援制度

    当直なしで、きっちり申し送り時間で帰れるなど、育児中の方を支援。実際に、ママさん看護師の方も無理なく勤務しています。

先輩の声

病棟看護主任

当院の病棟はアクセスセンターで手術を終えた患者様が入院されます。当院グループ、サテライトからの患者様は勿論、近隣の施設からの紹介患者様の受け入れも多く、アクセスセンター及び透析室との連携か重要となります。

慢性疾患という事もあり、術後の創管理のみならず透析導入期の精神的ケアも重要で、スタッフ全員が一つのチームとして自由に意見を出し合い相談し合える環境作りを心掛けています。

また、専門的な知識を習得し自己のスキルアップも可能な職場です。 一人ひとりを大切にして信頼し合える仲間と働く職場は、充実した医療の提供と入院生活を余儀なくされた患者様の笑顔につながると私は信じています。

看護師指導係

透析専門看護師として学んだことを実践に活かし同僚の看護師や、他職種スタッフと協働しながら、より質の高い透析看護技術を提供でき、また、新任スタッフは、専門分野で働く必要な知識、技術の習得に向けて頑張っています。

看護師間だけでなく、他職種との関係も良好で明るく、自己の能力を向上させることのできる環境の良い職場で日々充実感があります。

是非、一緒に働きましょう!

職種 正看護師、准看護師
募集資格 該当有資格者
雇用形態 常勤、パート、嘱託
業務内容 透析、手術、一般外来、入院に関する業務
就業時間 週40時間を基本とした変形労働時間制
休憩時間 60分+15分、または30分
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
休日休暇 週休2日、または2週3日
休日 日曜日(日直の場合有)
給与
正社員

月給制正看護師 195,000円以上
准看護師 175,000円以上

※資格手当30,000円、総合職手当20,000円、皆勤手当5,000円

※交通費別途、当直・祭日・正月勤務手当有

※賞与 基本給5ヶ月分

例1)正看護師(経験5年) 年俸約470万円~

例2)正看護師(経験10年)年俸約500万円~

※ただし、当直月2回・時間外週2時間・祭日・正月出勤の場合

パート

正看護師 1,300円~

准看護師 1,200円~

※交通費別途、祭日・正月勤務割増手当有

※賞与 時給の10%(実績)

選考方法

まずはお電話ください。面接日を調整させていただきます。

TEL.055-922-0222

【受付時間】月~土8:30~17:30